ロマけん(ロマン研究室)のブログ

日々様々な観点からロマンを追求しその成果を皆さんへ報告し共有することで貢献します。

人は変われる!女性にも男性にも絶対的おすすめの人気ブランド手帳と紡ぐロマン(前編)

 

 

franklin-planner

【閲覧時間:約2分】

これは私である。

フランクリン・プランナーの手帳でもあるが、

紛れもなくである。

 

私が私(フランクリン・プランナーの手帳)に出会ったのは、

今から5年前の2014年の夏。

 

その頃私はサラリーマンをしていた。

社会人として13年間、

何とか歯を食いしばってそれなりに頑張ってきが、

会社で働くというバカバカしさに心底疲れ切っていた。

 

その時たまたま相談した知人から紹介されたのが、

人生は手帳で変わる

という本だった。

えーえー分かりますよ。疲れている人ほどタイトルが気になるでしょ〜

 

はい!ご紹介〜 

人生は手帳で変わる!なんて大げさな!

しかしこれは本当なのだ

書籍「人生は手帳で変わる」の紹介記事↓

romankenkyu.hatenablog.com

▼アマゾンへのリンクはこちら

 実はフランクリン・プランナーという特殊な手帳の活かし方的な内容ではあるが、

「時間を管理することには限界がある。

 だが、行動は管理できる。

 その行動で「最も大切なことを実現する」という

ひじょ〜にロマンあふれる内容である。

 

当時、私は本をほとんど読まなかった。

小学校の読書感想文といえば、まえがきあとがきだけを読み、

内容を連想して書いていたほどだ。

 

そんな私であるが、

このときは藁にもすがる思い、否、

神様から経典もらったぁ〜

とばかりに必死に読んだ。

 

弱っているのもあり?すぅーっと心に染み渡っていった。

次の日にはその本に書かれていた何千円もする

フランクリン・プランナーの手帳

をポチっていた。

(僕フランクリンの商売にやられてる?ねぇ〜やられてる? 否!)

 

これが私と私(フランクリン・プランナーの手帳)の巡り会いである。

 

そして・・・、

私は変わった。確実に。力強く。

 

To be continued!(ジョジョ風)

 

次号はこちら↓

romankenkyu.hatenablog.com